いこいの村なみえは浪江町の公共の宿泊施設です。

福島いこいの村なみえ

ブログ

ホーム > ブログ > 桜香るふるさと浪江町へ  

桜香るふるさと浪江町へ  

こんにちは。いこいの村なみえです。先日いこいの村なみえで、「紅房桜」植樹イベントが行われました。
ポケットモンスターの原作者である田尻智さんのお父様田尻義雄さんは、浪江町出身。2007年にふるさと浪江を「桜香る町にしてほしい」と桜の新品種「紅房桜」の苗木を1000本ご寄付してくださいました。

しかし、その後東日本大震災により管理が不十分となり、残念ながら大部分が枯れてしまったのです。

そこで、あらためて「紅房桜」を植樹し、新たな町の名所づくりをしようと、ここ「いこいの村なみえ」でイベントが開催されました。当日は、天気にも恵まれたくさんの浪江町民の方々が参加しました。

ふるさと浪江が「桜香る町」へ・・・そんな願いを込めて行われた植樹イベント。いつの日か、植樹した「紅房桜」がここ「いこいの村なみえ」で満開になる日、田尻様の「ふるさと浪江への想い」も後世に語りつがれることでしょう。

緑豊かな「いこいの村なみえ」で行われました。

美しい桜とともに未来に幸あれ

 

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

福島いこいの村なみえ
〒979-1525 福島県
双葉郡浪江町大字高瀬字丈六10
FAX 0240-24-0303

0240-34-6161

チェックイン 15:00 / チェックアウト 10:00